SAMPLE SITE

釣り情報(番外編)\(^o^)/ 磯釣りの情報等を載せていきます。( 写真をクリックすると大きい画面で見ることができます。)

本日の釣果 前田渡船のアップ写真

2024/04/12 三尾のミサキの磯  

四月になって初めてミサキの磯に尾崎さんと渡してもらいました。初めての磯です。ほぼべた凪のなかで午前中は グレとチヌをなんとか4匹ゲットしました。サイズは30センチから45センチ前後でした。10時頃からフグの猛攻にあい25匹ゲットしましたがお手上げでした。最終的には写真の釣果でした。

私が釣った尾長とくちぶと 本日の釣果の一部

2024/03/11 三尾のアカサガリの磯  

今月やっと三尾のアカサガリの磯に尾崎さんと渡してもらいました。初めての磯です。ほぼべた凪のなかで午前中は 40センチオーバーのグレとチヌをなんとか釣り上げましたが、3度飛ばされました。午後2時まではエサも取られない 状態でしたがそれ以後は40センチ前後の尾長とチヌがボチボチ釣れました。尾崎さんも3時以降尾長を数匹ゲットし喜んでいました。飛ばされたのが 多かったのは合わせが遅れて飲み込まれて針のチモトが切れるパターンでした。ラインは2号以上が必要です。それにしても尾長が多いですね。くちぶと のお腹は大きな白子が入っていました。

尾崎さんが釣った50センチのチヌ 本日の釣果

2024/02/18 佐津の一貫の磯  

今年初めて尾崎さんと2人で佐津の一環の磯に福善さんのお世話で渡してもらいました。ほぼべた凪のなかで 2人で35センチ~50センチのチヌ7匹と30センチのグレを2匹ゲットしました。木っ端グレはすべてリリースしました。 思いがけなく超でかいサヨリをゲットし、フグやガシラを追加しました。私は3回飛ばされました。悔しいがそれが私の 力量です。

本日の釣果 私が釣った尾長

2024/02/09 三尾の白子の磯  

二月になって初めて凪になり尾崎さんと徳永さんと3人で前田渡船さんのお世話で白子の磯に渡してもらいました。 30センチから38センチのグレがまずまず釣れました。午後波が高くなったので早めに切り上げました。清水の磯に上がった 京都から来たアングラーは40センチオーバーを5まいくらい釣って見せてくれました。驚きの釣果です。また挑戦します。

本日の釣果 尾崎さんが釣った大きなグレ

2024/01/30 三尾の鋸の磯  

今年になって初めて天候と日程があい尾崎さんと前田渡船さんのお世話で鋸白子の磯に渡してもらいました。 尾崎さんは午前中に38センチと42センチの大きなグレをゲットしました。私は38センチのチヌ1匹ゲットしました。午後 何度かハリスを飛ばされたり寝に潜られてプッツンし散々でした。水温が12度と厳しくなってきましたが、また挑戦します。

本日の釣果 釣った尾長の刺身

2023/11/22 三尾の白子の磯  

やっとうねりもおさまり尾崎さんと前田渡船さんのお世話で白子の磯に渡してもらいました。お客が多くて三便めにやっと乗せて もらうことが出来ました。一投目に強烈な当たりがありましたが取り込めませんでした。午後3時頃から当たりが出だし40センチ前後の尾長を 数匹ゲットしました。隣で釣っていた尾崎さんは77センチのすずきを釣り取り込みに苦労していたので私がすくいました。それにしても今年は尾長が面白いですね。

本日の釣果 38センチの尾長とくちぶと

2023/11/09 三尾の大立の磯  

前回に引き続き前田渡船さんのお世話で尾崎さんと二人で大立の磯に渡してもらいました。うねりが残る中一投目から ドラッグが出る強烈な引きがありましたが、針の付け根からプッツン終了でした。多分尾長のでかいのではないかなと想像しました。 エサ取りのさんばそうに悩まされながら、30センチから38センチ尾長グレを含めて2人で40数匹ゲットしました。47センチのチヌも混じり 楽しい釣りができました。アユ釣り客の目黒さんから頂いたシマノの極翔1・7号を使わせて頂きましたが、タメて獲ることのできるベリーグッドな竿でした。

本日の釣果 三尾のオヨギデの磯

2023/10/25 三尾のオヨギデの磯  

アユ釣りは終了したので、前田渡船さんのお世話で鮎釣り仲間の尾崎さんと徳永さんと三人で三尾のオヨギデの磯に渡してもらいグレ釣りを 楽しみました。54センチのスマカツオの他30センチ前後のグレを40匹ゲットしました。25センチ以下はリリースし ました。10時頃目の前で物凄いナブラが立ったので大きめのボイルオキアミを付け投入するとでかい青物が食いつきやり取りしましたが 2号ハリスが飛ばされ終了しました。全体的にエサ取りが多いなかで楽しい釣りができました。

inserted by FC2 system